BLOG

「アンチエイジング」にはこの運動!
こんにちは。 屋良です😊
 
最近はめっきり涼しくなりましたね。
 
特に朝晩は寒くなってきましたが、ジョギングなどの運動が大好きな私にとってはとてもいい季節です😊
 
皆さんはなにか運動はしてますか?
 
私はかなりの健康オタクなので、日々健康について学びつつ、いろいろな運動を実践しています。
最近は、有酸素運動と筋トレ(無酸素運動)を交互にする運動や、hiit(high intensity interval training)などがいいのではと思っています。
 
実際に私がやってみたところ、これらがアンチエイジングや健康維持、ダイエット、ポジティブシンキングなど、心身ともに効果的だと感じています。
 
しかし最近の研究によると、ジョギングもあまり無理しすぎるのは良くないとのこと(老化するらしい)・・・
これらアンチエイジングの参考文献として、私が最近読んで衝撃を受けた本、「LIFE SPAN -老いなき世界-」を紹介します。 かなり勉強になりました。
 
 
今まで常識と思っていたことや体にいいと思ってやっていたことはどんどん変化しますので、患者さんに尋ねられたときに正しい最新の見解を示せるように、日々知識をアップデートしていこうと思います!
 
 
先日も私は大濠公園をジョギングしました。
 
私の決まりのメニューは、
公園を1周(2km)したら、福岡市美術館の屋外で筋トレ。
筋トレメニューはスクワット中心で。
それを3、4周(6−8km)ぐらい。
 
あまり無理をしない程度で気持ちよくすることを心がけています(この根拠も「LIFE SPAN」に書いてます)。 
 
美術館から見る夕焼けもきれいでした^^
 
 
運動について質問がある方は、いつでも相談してください。
 
コロナやインフルエンザに負けないよう、体や心を鍛えておきましょう!!
2020年10月06日