膝の痛みが治ると人生が変わる!(膝のいたみ④)

こんにちは。 院長の屋良です

 

 

膝の痛みで辛いのは、日常生活が制限されてしまうことではないでしょうか?

ちょっと外に出ようと思っても、膝が痛いと出るのが嫌になってきます。そうなると結果的に家に閉じこもってしまうことが多くなります。

 

いままで運動が好きだった人ができなくなる。。

いままでショッピングが好きだった人が街にでかけたくなくなる。。

いままで旅行が大好きだった人が旅行にいけなくなってしまう。。

 

このような状態になってくると、膝だけでなく、全身の筋力が衰え、さらには気力も衰えてしまいます。

そのような状態はなんとか避けたいものです。

 

 

膝の痛みがなくなると、今までしたくてもできなかったことができるようになると思います。

そればかりか、膝関節のトラブル解消は、他の関節にもいい影響を与えます。

 

膝関節周囲の筋肉も動くようになり、筋肉の血流がアップし、代謝がアップします!

そうなると歩く姿も若々しくなり、アンチエイジング効果もあるのではないかと思います。

 

私の持論に、”早めの適切な治療が、その人の人生を変える可能性がある” というのがあります。

まさに膝の痛みが治ると、人生が変わる可能性があると思います。

 

 

軽い症状でもいいので、気になる方はいつでも相談してください!

2020年02月01日